物件情報を丁寧にご紹介

「ただ部屋を見に行くだけ」と捉えず、より優良な物件をみつけるチャンスの場として、内見の流れ・内見のポイントを説明しながら紹介していきます。

ホーム

物件紹介から引渡しまでの流れ

インターネット

ステップ1 インターネットによる物件紹介

当ホームページより気になる物件があったらお気軽にお問合せください。情報だけではわからない物件の状態や周辺の環境を知るためにどんどん見学に行きましょう。

矢印
無料査定

ステップ2 営業担当からご連絡します

ご希望の物件だけでなく、ご希望であればお客様のご希望条件をきちんと把握した営業担当が、プロならではの目で探し出した物件や、地域限定の情報網から見つけ出した物件などもご紹介いたします。

矢印
見学

ステップ3 見学に行きましょう

現地まで営業担当がご案内して、物件についてご説明いたします。その地域周辺の自然環境や生活情報、教育施設や公共施設、交通機関などについて総合的にご案内いたします。また、物件情報だけでなく生活情報までご提供いたします。

矢印

ステップ4 物件のチェックポイント

1. 内装・外装の材質、汚れ、ひび等の状態
2. 部屋数、間取りごとの使いやすさ
3. 日当たり、通風、雨漏り、腐食、床のきしみ
4. 車庫、冷暖房等付帯設備の状況
5. 共用施設等の有無

矢印
周辺

ステップ5 交通機関と周辺環境のチェック

1. 交通機関の状況
2. 周辺道路の状況状況
3. 周辺施設(スーパー、病院、飲食店等)状況
4. 教育施設(学校、学区等)状況
5. 自然環境(騒音等)状況

矢印
ご成約

ステップ6 不動産売買契約のご締結

購入したい物件が決まったら、営業担当が売主様と契約条件を交渉・調整し、重要事項説明の後、売買契約を締結します。このとき売主様に手付金をお支払いいたします。

矢印
住宅ローン

ステップ7 住宅ローンのお申込み

住宅ローンは資格条件やご購入する物件によってご利用できる種類が決まります。トータルハウスでは住宅ローンお申し込みのお手伝いもいたしますので、お気軽にお申し付けください。

矢印
机上査定

ステップ8 物件の最終確認

契約時に取り交わした物件状況等報告書や設備表をもとに物件の現状確認を行います。不動産が引渡し可能な状態であるかを最終的に確認します。

矢印
引渡し

ステップ9 残代金のお支払いと物件の引渡し

自己資金や融資実行金などで残代金のお支払い(残金決済)を行います。同時に物件の引渡しを受け、所有権移転登記の手続きを行います。トータルハウスではご成約後のアフターフォローも万全ですのでご安心ください。